【時間とお金とスキルがない!】最小限で動画編集の案件を獲得するメリット

こんにちは、

ママをしながら動画編集でお小遣いを稼いでいる、はるです!

 

今回は、

お金、時間、スキルを最小限で

動画編集の案件を獲得するメリット

お伝えしていきます!

 

「動画編集って稼ぐまでにお金かかるでしょ?」

「スクールとかもあるみたいだし、たくさんの勉強とスキルが必要でしょ?」

 

 

と思ってはいませんか?

 

もちろん、いきなり大きく稼ぐなら

準備にお金や時間がかかるのは確かです。

 

ですがこの記事では、逆をお伝えします。

 

お金も時間もスキルも最小限でいい、

むしろそのほうがいい、です。

 

これを読めば

「気が楽になった!」

「自分にもできそう!」

と感じ、

 

実践することでスキル0でも

1週間後には収入が入ってきているでしょう。

体験談を交えながら詳しく説明していきますね!

 

 

私はフリーで在宅で働くことに憧れ、

webデザインの勉強をしていましたが、勉強すればするほど

スキルのすごい人たちが目に見え、存在に圧倒され、

受注もせずに心が折れてしまった経験があります。

 

受注するということがとても大袈裟で怖く感じてしまったんです。

 

そこで、

手間暇かけるほど不安になってしまうなら、

手間暇かけなきゃいいんだ!!

という発想に至り、

 

趣味でかじっていた動画編集の仕事を探し

あっさりと受注してしまいました。

 

そうすることで良かったのは3つあります。

 

 

1.受注のハードルが下がり自信がついた。

 

「受注して納品」を真っ先にやることで、

応募することや仕事を受けることへの恐怖がなくなりました

 

どんなに勉強してスキルが身についても

受注できなきゃ意味がありません。

 

勉強やスキルアップも大事ですが

受注の成功体験はやる気UPにも繋がりました。

 



2.スキルのリアルな需要が知れた。

 

普段から募集案件を目にすることで、

どんなスキルが実際に多く求められているのか

わかるようになりました。

 

勉強から入ると

どこまでやれば仕事になるのか

わからなくて不安ですよね。

 

ですが、私の提案する方法では、

プロとして既に現場にいるので

次に自分が出来るようになるべきことがわかります



 

3.学んだことがすぐに即戦力として活かせる。

 

需要のあるスキルを習得すれば

多くの案件を受注できます。

 

身についたことが

すぐにお金になって喜んでもらえる環境は、

継続しやすいですよね!

 

 

お金や時間をかけてスキルを習得してから…

という情報が多いですが、

全て最小限で受注はできますし

メリットもたくさんあります!

 

もちろん仕事なので責任は伴いますが、

今の自分が出来る案件を探して

応募してみることをオススメします。

 

とはいっても、

どんな案件が自分に出来るのかわからない!という方のために

オススメの募集内容を実際に探してきました💡

クラウドワークスに実際あった募集案件

 

・テロップ

・画像、映像、BGM挿入

・カット

 

が出来ればOKな案件です。

 

今までたくさんの募集案件を見てきましたが

これは最低限できるようになりましょう。

 

募集には完成イメージとして

参考動画が記載されていることも多いので、

上のスキルを駆使して参考動画を完コピしたものを

ポートフォリオにして応募するといいですね👍

 

最低限のスキルも身に付きますし、

応募の際のポートフォリオにもなって

一石二鳥です!

 

 

まずはクラウドソーシングサイトに登録して

案件を見てみるところから始めてみてくださいね!

 

crowdworks.jp