【まだ遅くない!むしろ今こそ始めよう!】動画編集は将来性がある!と言える理由とステップアップの先をお伝えします!いち早く始めて副収入GET☆

こんにちは!

動画編集をしているママ、はるです!

 

今回は、

今こそ動画編集を始めよう!

動画編集のキャリアアップ!

という内容をお伝えしていきます。

 

 

動画編集に限らず、

 

何か新しいことを始めようとして

調べていると

 

「今から始めても遅い!」

 

「先がない!」

 

といった発信を目にすることがあります。

 

そういった発信で

不安を煽られて諦めようかと

思ってしまいますよね。

 

 

他には

「◯◯は稼げない!」も挙げられます。

 

稼げないに関しては

記事にしておりますので

こちらも読んでみてくださいね👍

 

hrkawr.hatenablog.com

 

 

結論から申し上げますと、

 

動画編集の将来性は十分ある

感じています。

 

このあとにそう考える理由も

お伝えしていきますので、

 

動画編集を始めようと思っている方の

後押しになれば嬉しいです☺️

 

 

 

さらに、

動画編集を続けた先にある道

紹介していきますので

 

将来性を感じてワクワクできる

内容となっています!

 

 

動画編集は、すぐにでも行動すれば

1週間で収入を手にすることができます。

 

「始めるのはもう遅い」という言葉を

鵜呑みにして諦めてしまうと

 

1週間後の収入を捨ててしまうことになります…

 

ということはこれまで通り、

 

食費や光熱費を節約…

自分のために使うお金がない…

 

といった状況のままですよね。

 

 

この記事で、

動画編集は将来性がある理由を知って

腑に落としてもらうことで

 

動画編集に前向きに取り組むことができ、

 

1週間後には

ランチで贅沢できたり、

目標ができて毎日活き活きとしている!

といった変化があるかもしれません🙌

読み終わる頃には

不安を払拭することが出来ていますよ✨

 

 

動画の市場規模はまだまだ拡大中!

 

みなさんは、

スマホやパソコンで動画は観ますでしょうか?

 

数秒から数十分あるものまで

動画を目にしない日はないのではないでしょうか。

 

実際にそれは統計としても出ています。

 

2018年の動画広告市場は、昨年対比134%の1,843億円に達する見通し。
スマートフォン動画広告の需要は、昨年対比143%の成長を遂げ、動画広告市場全体の85%に。
2020年には2,900億円、2022年には4,187億円に。
2024年には4,957億円に達する見込み。

https://www.cyberagent-adagency.com/news/454/

 

来年もまだまだ伸びることが予想されています。

 

動画編集者が増えて

飽和状態と言われたりしますが、

 

同時に需要も高まっているので

まだまだ仕事は溢れていくかと思います。

 

 

動画編集者の先はこんなにも道がある!

 

お小遣いを稼ぐことを

目的としたブログではありますが、

意欲次第で収入は青天井です。

 

 

動画編集のステップアップはこちらの3つです!

 

体験ではなく聞いた話も含まれますが、

未来が明るく感じられる話です!

 

① ディレクター業

② 運用代行

③ 地方企業PR動画

 

1つずつ詳しく説明していきますね👍

 

 

① ディレクター業

 

最初は自分で案件を取ってきて編集して納品。

という形から始めると思いますが、

 

様々な案件をこなしていくと

自分では捌ききれなくなってきます。

 

そこで他の編集者さんに委託して

編集してもらうという形も可能になります。

 

 

例えば、

1人だと1週間で3本動画を納品していたのが

 

他の人に動画編集を頼むと、

その人が編集した3本と自分が編集した3本で

計6本納品できることになります。

 

 

委託した編集者さんに支払う報酬もあるので

単純に倍の報酬になるわけではないですが、

 

他の人も巻き込むことで

たくさんの動画を納品することが

出来るようになります!

 

案件によっては、

「のちにディレクターをお任せして報酬UPします!」

と記載されているものまであります。

 

 

② 運用代行

 

SNSYoutubeの運用代行です。

 

運用代行とは、

完成した動画のアップロード、

チャンネルやアカウントの分析などを

クライアントさんの代わりに行うことです。

 

 

YoutubeinstagramTikTokなど

動画をメインとした発信媒体は

たくさんあります。

 

動画編集に運用代行も兼ねることで

高単価で案件を獲得することが出来ます!

 

運用にもコミットすることで

動画本来の「集客・知名度・販売」などの

結果を確実に引き出すことが出来ます!

 

クライアントさんの売り上げに

直に貢献もできるのでやりがいもありますね!

 

 

③ 地方企業PR動画

 

普段たくさんの動画が目に触れますが

地方の企業では動画制作が

あまり普及していないようです。

 

「動画の需要があって取り入れたいけど

なかなか出来ていない…」

 

という地方企業さんがほとんど。

 

地方のクライアントさんを

顧客として

 

商品の紹介動画1本5分ほどで

10万円〜依頼を受けることが可能です。

 

 

「わかりやすさ」「見やすさ」

「きちんと伝わる」といった動画が

求められているので、

 

高度な編集スキルが必要な

凝った演出は求められていないようです。

 

 

動画編集にまだまだ需要がありますね💡

 

 

動画編集を始める前だと

先のステップアップに

あまり実感がないかも知れないですが、

 

こうやって将来性があることを

わかっていただけるだけでも嬉しいです☺️

 

 

実際、

「将来性がない!もう遅い!」

と発信している人は

 

動画編集に前線で取り組んでいない気がします。

 

 

私のように

「将来性あるよ!今こそやろう!」

と発信している人は

 

動画編集の仕事をしながら

ノウハウを伝えてる人ばかりです。

 

 

そういった発信している人たちからも

全然遅くないことがわかるのではないかと思います!

 

 

動画市場規模がまだまだ増加にあることと、

ステップアップの先をお伝えしました🙌

 

 

不安は拭えたでしょうか?

 

以上を知ったところで、

 

行動しなければ

1週間後に収入が入ることはありません…!

 

 

0円から始められる動画編集

紹介していますので、

 

スモールステップでも始めてみましょう👍

 

hrkawr.hatenablog.com

 

上の記事でいくと

まずは

 

① 無料編集アプリCapCutをインストールする

www.capcut.com

 

② CapCutの案件をここから検索して探す

crowdworks.jp

 

 

まずはこの2つから取り組んでみてくださいね\(^o^)/💫