【実は主婦は強み!?】動画編集に主婦が求められている理由と、仕事にするメリット!案件が獲得できて自信がつきます!

こんにちは!

動画編集しているママ、はるです!

 

今回は、

主婦が動画編集に求められている理由と

動画編集を仕事にするメリット

というテーマで書いていきます。

 

 

「ただの主婦は社会的に信用されづらいのでは?」

 

「応募しても主婦というだけで

一蹴されそうで頑張る価値があるの?」

 

などと思ってはいませんか?

 

 

これまで働きに出ることを

 

検討したことがある人

実際に働いている人はわかると思いますが、

 

働ける時間が制限されていたり

子供の怪我や病気などで

急な欠席や早退をしなければいけなかったり…

 

主婦で仕事をするって

肩身が狭くて申し訳ない思い

たくさんしますよね😭

 

私自身、

そんな思いを抱きながら

働いていたので

 

1人で動画編集の仕事をとってきて

納品するなんて責任あることを

 

任せてもらえるのだろうか?

 

と懸念していました…!

 

ですが実際に働いてみると

 

主婦だからこそ

信用されていると感じる場面が

多くあり、

 

今回はそれをシェアしていきたいと思います!

 

 

この記事を読めば、

 

主婦であることが強みだとわかり

自信たっぷりにアピールできて

案件を獲得することができます!

 

それに今の主婦という自分を

認めてもらえるというのは

とても嬉しいことですよね☺️

 

 

このことを知らずに

主婦であることに

卑下する気持ちを持っていたら

 

スキルとは関係なく

自信のなさに現れてしまい、

案件の獲得は難しいです💦

 

 

主婦であること

働く上で足枷ではなく素晴らしい肩書きです!

 

ぜひ読み進めて自信を持ってくださいね🙌

 

 

そもそも「主婦歓迎」の案件だらけ!

 

『主婦歓迎』としている案件は

たくさんあります!

 

「主婦歓迎」で検索をかけてみると…

 

 

46件ヒットしました!

 

わざわざ検索しなくても

募集を眺めていると

 

よく「主婦歓迎」の文字を目にするので

かなり受け入れられている印象があります。

 

 

ではなぜ、主婦が歓迎されているのでしょうか?

 

聞いた話や、自分の体感から

3つ理由を挙げていきます✊

 

 

動画編集に主婦が求められている理由3選!

① 日中に時間が割ける

② すぐ連絡に反応できる

③ 責任を持って仕事をやり遂げられる

 

1つずつ解説していきますね!

 

 

① 日中に時間が割ける

基本的に昼に稼働している

クライアントさんが多いです。

 

お互いの稼働時間が一緒だと

連絡のやり取りがスムーズにできるため、

 

日中を作業に充てられる主婦は

仕事がしやすいようです。

 

 

② すぐに連絡に反応できる

家事や育児など

やるべきことはあるとしても

 

どこかに勤めていて

時間や体を拘束されているわけでは

ありませんよね!

 

何か連絡が来た時に

すぐに反応できる環境は強いです💡

 

 

③ 責任を持って仕事をやり遂げられる

普段から家族の生活が回るように

動いてますよね!

 

1人だったら適当にするようなことも

家族が心地よく過ごすために

責任を持って行動していると思います。

 

子供の世話や支度など

前もって準備したり予定を立てたり…

 

自分のことも含めて手際よく行うのは

主婦であれば自然と身についてるスキルです!

 

家族の生活が円滑に回るように

行動するそのバイタリティー

 

仕事でも求められています😳!

 

 

 

主婦であることに

自信は持てたでしょうか?

 

主婦である生活になってから

たくさんの制約がありますが、

 

そこで得たスキルや経験、

環境は求められています🙌

 

 

ここまでは

「クライアントさんにとっての主婦」

という話をしてきましたが、

 

ここからは

「主婦にとっての動画編集のメリット」

お伝えしていきます!

 

クライアントさんにとってだけではなく

私たちにとっても動画編集はピッタリなんです👍

 

 

 

主婦が動画編集をするメリット3選

 

① 時間に融通が効く

② 自分で仕事のペースを決められる

スキルアップ次第で収入UPを見込める

 

こちらも1つずつ説明します!

 

 

① 時間に融通が効く

外で働きに出るとなると

◯時〜◯時は仕事といったように

 

確実にスケジュールを

押さえておく必要がありますが

 

在宅で動画編集をしていると

その必要はありません!

 

今日は食材の買い出しが必要だから

昼過ぎには仕事を切り上げよう!

 

子供が早めに寝てくれたから

少し作業しちゃおう!

 

といったように

自分が働ける時に働くことができます。

 

私も

疲れているから作業は午後からにしよう…

 

子供が一人遊びに夢中だから少し進めよう!

 

などと隙間時間も有効に使って

仕事を進めています。

 

 

② 自分で仕事のペースを決められる

ペースを考慮してくれる

クライアントさんがたくさんいます。

 

 

実体験なのですが、

 

継続で依頼を受けている案件で

子供が体調を崩し普段通りには

作業ができなくなった時がありました。

 

そこで、一度納品した

区切りのいいタイミングで

相談すると

 

「お子さん優先にしてください!」と

依頼ペースを下げてくださいました。

 

他にも

「慣れてきたからもっとたくさん納品したい」

「来週は子供の用事が重なり忙しい」など。

 

あんまり頻繁に要望を出すのは

はばかられますが、

 

普段しっかり仕事をこなして

信頼関係を築いていれば

よくしてもらえます☺️

 

 

スキルアップ次第で収入UPを見込める

 

パートで働きに出ると

時給を上げるのは一苦労ですよね。

 

しかも多くは

時給が上がる明確な条件も

わからなかったり💦

 

ですが、動画編集はスキルアップ次第

わかりやすく単価が上がります!

 

また、動画という特性上、

広告収入からのインセンティブ

支払われる案件もあります。

 

視聴者からの反響

報酬に反映してくれるので

とてもやりがいがありますよ!

 

 

お互いにいいことづくし!

 

クライアントさんからしたら

主婦と仕事をすることは

 

① 日中に時間が割ける

② 常に連絡に反応できる

③ 責任を持って仕事をやり遂げられる

 

という点に需要があり、

 

主婦からしたら

動画編集を仕事にすることは

 

① 時間に融通が効く

② 自分で仕事のペースを決められる

スキルアップ次第で収入UPを見込める

 

という点がメリットだと

お分かりいただけたと思います✨

 

 

私は動画編集を始めて

 

「こんなストレスフリーな仕事ってあるんだ!!」

 

と感動しております😂🙏

 

 

とってもおすすめな動画編集!何からすればいい?

 

まずは、

何からどうすれば…という人が

多いと思うので

 

こちらの記事を紹介します💡

 

0円から動画編集を

始められる内容となっています😳

 

hrkawr.hatenablog.com

 

この記事にあるように、

 

 

① 無料編集アプリCapCutをインストール

 

www.capcut.com

 

 

② CapCutの案件を探す

 

crowdworks.jp

 

まずはこの2つをやってみてください!

 

 

 

動画編集は収入になるのも

早いので、

 

いち早く取り組み、

その収入で美味しいコーヒーでも

飲みましょう☕️🎶

 

 

毎日家族のために

素晴らしい働きをしていますからね🙌

 

主婦ということを強みにして

ぜひ取り組んでみてほしいと思います!