【1日1時間ちょっとの作業で月4万越え!】動画編集って実際稼げるの?【これを知れば稼ぎ続けられて安心!】

こんにちは!

ママをしながら動画編集でお小遣いを稼いでいる、はるです!

 

 

今回は、

動画編集は実際に稼げるのか

お伝えしていきます。

 

 

みなさんは、

 

「動画編集はツライ」

「時給にするとアルバイトしたほうがマシ」

 

 

 

といった発信を目にしたことはありますか?

 

 

私はあります😂

 

 

というより、

動画編集に限らずどの分野でも

絶対と言っていいほど目にするネガティブ情報です。

 

 

「どこにでも現れて突然やる気を削ぐモンスター」

と私の中では名物化しているのですが…

 

 

具体的な数字も合わせた情報だったりすると

不安になって「動画編集はやめとこう…」

思ってしまいますよね。

 

 

私が実際に動画編集を仕事にしていて

そのような情報に対するアンサーを

早速お伝えすると…

 

 

本業にするには時間も投資も必要で

ツライと思う時期があるかもしれないけど、

3〜5万円は短時間で楽しく稼げます!

 

 

正社員くらい稼ぎたい!と

本業を目指すとしても、

3〜5万円の楽しい時期のなかで

スキルアップしていけばいいです☺️

加えて、

継続して毎月5万円GETできるように

抑えるべきコツと注意点もお伝えしていきます!

 

 

この記事の目的は、

 

「動画編集いいかも!」

「楽しそう!」という

モンスターに出会う前の

ワクワクしたあなたの気持ちを取り戻すことです✨

 

 

読み進めていけば

不安がなくなり心に余裕ができることで

家族とも余裕を持って接することができたり

 

実践することで

適当に済ませていたお昼ご飯を

気になっているカフェのランチにする

お小遣いを獲得できたりしますよ!

 

 

 

それではお待たせいたしました!

私の実際に受けている案件を例に出します。

 

 

1番最初の案件で取り組みやすい

ショート動画の案件です。

 

 

● 10秒〜30秒のショート動画

1本単価:約240円

作業時間:10分

時給換算:1440円

1時間作業(毎日):43,200円(1ヶ月)

 

 

お住まいの地域の時給と比べてどうですか?

都内でも1440円は高いほうですよね。

 

私が昔、心をすり減らしながら働いていた

都内のコールセンターと同じくらいです(笑)

 

ですが

通勤時間0、部屋着OK、すっぴんOK

一人黙々作業で精神的にも穏やか

 

という動画編集の労働環境を知ってしまうと

コールセンターには戻れません!笑



 

しかもこの条件の案件は

珍しいわけではありません。

 

ちょっと似たような案件を

探してきますね!

 

 

 

 

(5分後…)

 

 

 

 

取り急ぎ2件見つけてきました💡

 

1つずつみていきましょう✊

 

実際の募集①



10分240円ではなく

30分500円ですね!

 

画像ではカットしましたが、

参考となる完成動画も載っていて

視聴した限り編集に30分もかからないのでは…

と感じました。

 

時間を多めに記載しているのかもしれませんね!

 

 

実際の案件②

 

1つ目に紹介した案件と同じ

30分500円です!

 

こちらも写しきれず画像カットしてますが

動画の長さは30秒〜3分だそうです。

 

そこを考慮すると1本あたり30分は

リアルな数字かもしれません。

 

そして継続の場合、

1本2000円だそうです😳

 

カットした部分も含めて

募集文を全体的に読んでいると、

中級者以上を求めている感じがあったので

きちんとハイクオリティなものを提出しないと

継続は難しそうでしたが…

 

それでも中級者になれば

作業時間30分2000円の案件を

受けることができる

ということでもあります!

 



 

 

実際にショート動画案件として

多い単価の相場は

1本300〜700円。

 

それに比べて件数は少ないが

珍しくもない

1本2000〜3000円。

 

 

たまに、

単価高いけど作業工程多い…!

時間かかりそう…!

 

といった案件もあるので注意が必要です⚠️

 

 

 

 

動画編集は稼げると感じてもらえましたか?

 

 

いずれも難しい編集作業ではなく、

スキル0から始める方にも

再現性が高いものを紹介しました。

 

ですが、

 

「動画編集いいじゃん!

わーい!これで私も月5万円だあ🙌」

 

と喜んでいるみなさん、

ごめんなさい!まだ早いです😂!

 

 

まだ説明していない罠があります…

 

 

3〜5万円稼ぐために

抑えるべきコツ・注意点

説明していきますので

引き続きお付き合いください!

 

 

 

 

まだ説明していない罠…

 

 

 

それは

 

毎日1時間作業する案件を

獲得し続けなければいけない

 

ということです…

 

 

 

1つの案件で1日1時間の作業量を

継続して受注できるならいいですが、

なかなかありません。

 

 

例えば

1日1本(30分の作業)の納品の案件や

1週間に3本納品の案件などといったものが多いです。

 

ですので、

複数の案件を抱えていなければ

1日1時間にはなりません。

 



 

どうすればいいのかというと、

いたってシンプルです。

 

応募し続けましょう!!

 

 

私の体感になりますが、

 

10件応募すれば契約は4件。

内、継続は1〜2件です!

 

 

単純計算で

1日に1〜2件応募していくと

1週間で4件の受注ができます。

 

 

 

一度にたくさんの案件を抱えることや

継続になる可能性も考えると

むやみやたらに応募するのは

おすすめしませんが

 

1件応募するのに

10分もかかりません!

 

 

自分のペースに合わせて

案件に応募し続けるというのも

肝心になってきます。

 

 

まとめると

 

作業時間1時間+αで

月に4万越えの収入が可能になります✨

 

 

 

さて、

モンスターと出会う前のワクワクは取り戻せたでしょうか?

 

やってみたい!という思いが

実際にお金にもなっていきますので

ぜひ一緒に動画編集にトライしてみましょう🙌

 

 

まずは

こちらのリンクから👇

私が見つけてきたような案件を

自分でも実際に探してみましょう!

 

crowdworks.jp

 

ジャンルが多岐に渡りますが

 

今回ご紹介した案件は

 

動画・映像・アニメーション

TikTok・短尺動画

 

から探しています!

 

 

 

会員登録不要で

案件を見ることができますので

このまま飛んでみてくださいね💡

 

crowdworks.jp