【自分に合った案件がわかり動画編集に楽しく取り組める!】動画編集の案件3選

こんにちは、

ママをしながら動画編集でお小遣いを稼いでいる、はるです!

 

今回は、

動画編集の案件3選

ご紹介していきます!

 

「自分に出来るようなのあるかな…」

 

Youtubeの動画編集とか?」

 

などと、

どんな内容か

何となくでしか想像できず

不安になってはいませんか?

 

この記事では、

動画編集のイメージが強いYoutubeはもちろん、

それ以外に取り組みやすい案件も紹介していきますので

やってみたい案件が見つかる内容となっています。

 

 

どういった案件があるのかわからず

やみくもに受け始めてしまって、

モチベーションが低下し

継続が難しくなってしまう…

 

なんてことを避けるために

ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

 

 

この記事を読むことで、

あなたが関心のあるタイプの動画や

普段よく見るタイプの動画が見つかり

動画編集が楽しく、精力的に取り組めるようになります!

 

それでは

動画編集の案件3選です!

 

あなたはどれをやってみたいですか?

もしくは出来そうですか?

 

 

❶ Youtube

 

動画編集といえば!ですね!

 

企画動画の効果音やエフェクト挿入、テロップ入れ、

Vlog動画のカット、おしゃれなテロップや効果を挿入…

 

など多岐に渡ります。

 

その中でも

自分が普段よく見るテイストの

動画を編集するのをオススメします!

 

なぜなら、

・よく使われている文字などの編集を既に知っている

・動画の雰囲気がもともとわかる、好き

・リサーチするのが苦じゃない

 

だからです。

 

楽しく出来ることが想像できますよね1

 

ですが、

常に案件として出ている可能性は低いです。

 

その上、珍しい内容の案件は

競争率が高かったりします…

 

日頃から新着案件に目を通して待ちつつ、

もし本当に自分がやりたい案件を見つけたときに

有利な状態で応募できるように

 

このあと紹介する内容で実績を積んでおきましょう

 

❷ ゆっくり解説

 

Youtubeが投稿媒体です。

 

見たことがある人、ない人、

はっきり分かれそうですが

ゆっくり解説の案件は非常に多いです。

 

実績として持っておくと

かなり有利な体感です。

 

「ゆっくりムービーメーカーという

無料の編集ソフトを使用して

編集することになるので、

 

編集ソフトの購入に迷われている方にも

とてもオススメです!

 

manjubox.net

 

⚠️

ゆっくりムービーメーカー

Macでも使用できますが、

Windowsが推奨されているので

使用パソコンを要チェックです。

 



 

 

❸ ショート・リール動画

 

10〜60秒程度の短い尺の動画編集です。

InstagramTikTokYoutubeが投稿媒体です。

 

店舗紹介、漫画・アニメ紹介、

雑学など内容は様々!

 

先に紹介したゆっくり解説の

ショート案件もあります。

 

短い尺のため終わりが見えやすく

取り掛かりやすいです!

 

TikTok動画の編集ソフトで

有名な「CapCut」は無料で、

しかもスマホでも使えます!

 

『CapCutの使用経験』を

応募条件にしている案件も多くあります。

 

www.capcut.com

 

単価が低くても簡単な内容を

短時間で大量に編集するのもあり、

 

少し高単価で凝った編集が

要求されるものを受けるのもありです!

 

 

 

ここでは案件として

特に多い3つをご紹介しましたが、

 

そのほかにも

 

● 広告動画

● ウェディングムービー

 

など、動画編集と一括りに言っても

たくさんの種類の案件があります。

 

 

やってみたい内容はありましたか?

 

 

「なんかよくわからないな〜」

という人は

 

まずは、

自分がどんな媒体で

動画を視聴しているか

振り返ってみましょう!

 

そこからどんなテイストの動画

見ていることが多いでしょうか?

 

あらゆる媒体にオススメ動画が表示されるので

そこを見てみるのも自分の関心がわかっていいですね!

 

例えば

Youtube」で「子育て」のチャンネルをよく見る。

Instagram」で「美容」の投稿をよく見る。

TikTok」で「旅行」の投稿をよく見る。

 

など、

本当に人それぞれだと思います。

 

 

 

「もうやってみたい内容見つけた!」

という人は

 

今すぐ案件を見にいきましょう!

 

募集案件の検索をかけると

たくさん出てくるかと思います。

 

応募までしなくても

「こんな感じなんだ〜」と

実際に見てみるだけで

動画編集をすることが

リアルになります!

 

会員登録をしなくても

案件を見ることができますので、

ぜひこちらのリンクから

見に行ってみてくださいね。

 

crowdworks.jp

 

 

自分が楽しくできる案件を探して

動画編集をお仕事にしていきましょう!